アルバイト

アルバイトの探し方

すこし前までは「バイトは情報誌で探す」というのが一般的でしたが、最近では情報誌だけではなく、ネットでアルバイト情報を探すのも一般的になって、さまざまな情報を利用することができるようになりました。こういった情報を利用して希望に合ったバイトや人気のバイトを効率的に探すことができます。

アルバイト検索サイトでバイトを探す

最近の主流は、アルバイト求人情報サイトでバイトを探す方法です。
検索サイトがCMでも放送されるなど、バイトを探す手段として一般的になっています。最新の求人情報が常に更新されていて、情報が毎日更新されているサイトもあります。

また、求人情報サイトの特徴は、希望する勤務地・時給・職種などエントリーをしておけば、希望の条件に合ったバイトがある場合にメールで知らせてくれたり、24時間サイトから申し込みが出来る、登録しておけば履歴書をいちいち書かなくてもいい、などの便利さがあります。

条件(地域・時給など)を選択するだけで簡単に検索することが可能
エントリーしておけば希望の条件に合ったバイトをメールで知らせてくれる!希望に合ったバイトを効率的に探す事ができます。

求人情報誌で探す

コンビニや書店にあるバイト求人情報誌で探す方法で、ポピュラーな方法です。有料・無料の求人情報誌が毎週1〜2回発行されていて、地域に密着した地元のバイト情報が多く掲載されているのが特長です。
人気のバイトはすぐに応募が締め切られてしまう
条件によっては求人情報誌が発行された2〜3時間後には締め切られている場合があるので、発行日に注意しましょう!

知人の紹介・店頭の求人広告で探す

知人や友人の紹介では、事前に仕事内容も詳しく聞くことが出来て
仕事の相談も友人に気軽にすることが出来ます。また、店頭に求人広告が出ている場合、店内の雰囲気・スタッフの様子を事前に確認することが出来ます。

紹介は、始めから信頼度があるので採用される確立が高い。
普段は求人広告を出していないようなアットホームで働きやすい所や時給などの条件のいい所が見つかることがあります。

inserted by FC2 system